Q&A

Q&A

Nail

ネイル

Q. ジェルネイルはどれくらいで落としたり、付け替えしたりすれば良いの?

A. 3週間程度を目安に、オフor付け替えをしましょう。頻繁に付け替えすると、爪を痛めてしまう場合もあります。逆に放置しすぎても、トラブルの原因になります。
個人差もありますので、施術の際にサロンで相談してみてください。

Q. パラジェルとは何ですか?

爪を削らないソフトジェルです。爪を傷めることなく、ジェルネイルを楽しめます。

Q. 爪が薄いのだけど、ジェルネイルはできる?

爪が薄くても、ジェルネイルはできます。
ジェルネイルすることで、爪を補強できる場合もあります。ただし爪の状態にもよりますので、まずはサロンで相談してみましょう。

Eyelash Extensions

まつげエクステ

Q. 痛み、痒みはありますか?

A. ・まつげエクステ
まつげエクステを装着する際、皮膚から1~1.5mm程離して装着しますので、専用の接着剤が直接皮膚に付くことはございませんのでご安心ください。
また、その接着剤には揮発性成分が含まれており、その成分が原因となりお目元が沁みてしまう方がいらっしゃいます。
風を当てて揮発成分を飛ばすと痛み痒みは和らぎます。
しかし、中には接着剤の成分でアレルギーを発症してしまう方もいらっしゃいます。
実際にお付けしないとアレルギーをお持ちかは分かり兼ねます。
ご不安な方は、事前に少ない本数でのパッチテストをお勧めします。

・まつげパーマ
施術する際にゴム または シリコンでできた専用のロッドを使用しております。そのためラテックスアレルギーをお持ちの方は痛み 腫れ かゆみ等が出てしまいますので施術をお断りさせていただいております。

Q. どのくらいもちますか?

A. ・まつげエクステ
お客様ご自身でのお家でのケアやまつげの生え変わりの周期によって個人差はございますが、お日にちが経つとまつげエクステが外れたり、毎日5本前後のまつ毛が抜け落ちていくので3~4週間ほどを目安にご来店くださいませ。

・まつげパーマ
同じく、個人差はございますが
1~1ヶ月半程でまつ毛の根元が伸び、さらに生え変わりもあるためカールを感じにくくなります。
それ位を目安にご来店くださいませ。

まつ毛エクステ、まつ毛パーマ共に保証期間は7日間となっております。
お直しをご希望のお客様は施術後7日以内にご連絡、ご来店をお願いいたします。

Q. お家で何かお手入れが必要ですか?

A. ・まつげエクステ
施術当日は施術後6時間ほどは洗顔やご入浴はお控え頂いております。
お目元に摩擦を与えるような行為はお控えください。
クレンジングも含め、オイルが含まれた化粧品を避けて頂き、洗顔の際 お目元は優しく横方向に指を動かし極力まつげに触れないようにメイクを落としてください。
コーティング剤をご使用頂くと、接着面の保護をしてくれたり、お日にちが経ってきた際のまつ毛エクステの方向のバラつきを抑えることが出来ますので長くきれいな状態を保つことが出来ます。
また、まつ毛の健康状態が悪くなるとご希望の太さや長さのまつ毛エクステが付けられなくなってしまいますので まつ毛美容液でまつげのケアをお願いしております。

・まつげパーマ
施術当日は施術後3時間ほどは洗顔、ご入浴はお控え頂いております。
メイクのクレンジングについてはどのような種類でもお使い頂けます。
まつげパーマの薬液が浸透した後のまつ毛は乾燥しやすく、切れやすい状態です。
ビューラーや摩擦を与える行為はお控えください。
また、まつ毛が乾燥していると綺麗なカールが出づらくなります。
まつげ美容液やコーティング剤でまつ毛の保湿をお願いしております。